Unity WebGL 入力(マウスの操作など)が反応しない

入力パッケージ(新)

  1. Input System UI Input ModuleとPlayer Inputが同じオブジェクトにアタッチされていた場合、反応しない。
  2. Player Input → Actions → Default Schemeに Keyboard & Mouseを初期から設定していると反応しない。(スクリプトで遅延で設定する必要有)

自分で作ったInputActionでInput System UI Input ModuleとPlayer Inputが両方同じシーンにあるとWebGLで動かない時があった

Gamepad→Edit Control Schemeの

Gamepad、XboxController、PlayStation Controller の3つがOptionalになっていたのを、

Gamepadだけ Requiredにすることで、動くようになった

PCではAuto-Switchがなくても UIやマウスやゲームパッドが切り替わってくれるけど、
スマホはUIとTouchScreenに切り替わってくれないので Auto-Switchにチェックをつける

PCとiPhoneは動くのに Androidだけ動かないって時

InputSystemを導入した直後のデフォルトInputActionだと UIのPointとClickのTouchScreenがこういうカスタムパスで設定されているけど

こういう風にPathをPositionとPressに選んで変更したらなおった
あとこれも設定